handmade shop S・H・R

特別なものはないけれど、普段の生活にちょっとあったらうれしい気持ちになるような…。そんなものをちまちまとつくっています。

  連絡先→ handmade_shr@yahoo.co.jp



| - | - | -
緊急、お知らせ!!
さて、さて、久々のブログです。 突然ですが、おうちマーケット開催します。 5月3日(土)です。 GWですが、、、。 おうちで、こじんまりと。 場所は、今回は神辺です。 詳しい場所は、お問い合わせいただいた方にお知らせいたします。 掘り出しものがあるかもでーす。 ぜひ。
| - | comments(0) | -
・・・。
 
  少しずつ春の風が吹いてきましたー。

  が、うれしい反面、目がかゆい・・・、くしゃみが・・・。

  
  さてさて。

  

  こちらのレトロな・・・。

  ざ、ゆりかごです。

  とてもかわいくて、、。

  ですが、新しい家には持っていけず。

  でも、どうしてもゴミになんて気持ちになれず。

  どなたかいただいてくれないかな〜なんて。

  もし、お嫁に連れて帰っていただける方いましたら

  ぜひ、ご連絡を。

   サイズは、横96cm×縦56cm×高さ45cm

  
   
handmade_shr@yahoo.co.jp
  

  

   あの日から3年。
   早3年、まだ3年。
   ココロに。
| - | comments(0) | -
あまい。
 
  まさかの申し込みの抽選にあたりまして。

  ケーキ作りなんぞしてきました。

  ちょうど世の中バレンタインデー。

  チョコレートをたっぷりつかったガトーショコラ。

      

     いちごもハート。


   ケーキの合間に、お茶タイム。

     こちらも、楽しく作りました。

   何年ぶりだろー食べるクレープです。

  


   あまーい時間を過ごしました。

   
   
  

  
| - | comments(0) | -
まっしろ。
 
  朝起きて、ビックリでした。

  まっしろな世界。

  そりゃー、もう、寒くてもとびだしました。

     

      楽しくて、たのしくて。

   ほっぺたキンキンに冷えてたけど。

   

   雪!雪!!と興奮。

   たのしかったね。

   

   でも、もういいでーす。

   はやく、あったかくなってほしいなー。

  
| - | comments(0) | -
あっという間。
 
  早いです、毎日。

  もう1月も終わってしまいます。

  次男くん、2ヶ月になりました。

  ふぅー、まだ2ヶ月かぁ〜ってかんじ。

  家事と育児で手一杯。

  自分の時間・・・ないですねー。

  
  そんな中、私の楽しみ。

  スターバックス。

    

    朝、保育所にいったときに一杯目。

  で、お迎えで2杯目を。

  だって、おかわりお得なんです!

  当日中のレシート持って行くと

  おかわりのコーヒーが100円でいただけるんです!

  とーってもお得な気分になりますっ。

  ほっと一息。


  

  すくすく、ホントにすくすくです。笑。

   
| - | comments(0) | -
2014年。
 
  あたらしい年がはじまりました。

  きっと、この一年もあっという間だろうなー。

  
  1年のはじまり。

  

  初めてみました。

  初日の出。

  早起きしたので、いそげーっとパジャマのまま

  車にとびのり。3分ほどブーンと走らせた場所で。


  なんとか間に合いました。

  

   ココロがすーっとしました。

   それと同時に、シャキっとしました。

   今年もいい1年になりそうな予感です。

   よろしくお願いします。
| - | comments(0) | -
ありがとうございました。
 
  笠岡カントリーマーケット、終了いたしました。

    みなさま、ありがとうございました。


  出産後1ヶ月。無事、参加できてうれしかったです。

  あたたかいお声もかけていただきありがとうございます。



  今回も、なかなか手を動かす時間がとれず・・・。

  また、少しお休みして。

  あたらしい生活のペースをつかめてから

  また手仕事、再開したいと思います。


       ありがとうございました。



  そして、毎年のクリスマス会。

  今年も豪華に開催です。

    

    毎年、みんなでつくるんだけど、

  夏に来てもらった出張シェフに感動したので

  今回は、人気洋食屋さんで注文。

  こちらも大満足でした。

  

  ごちそうさまでした。

  おいしく、楽しい時間でした。


  で、夜はおうちで。

  

  卵・牛乳、アレルギーちゃんなので

  特別ケーキを注文しました。

  ビックリ!!卵も使ってないのに、ふわふわでおいしかった!!

  もちろん、彼も大満足。

  お口を一日中動かした日でした。笑。


  ステキな日に。メリークリスマス☆

  


  

  
| - | comments(0) | -
笠岡カントリーマーケット
  
  お知らせです。

  いよいよ今週末です。

 

 
 第22回カントリーマーケット

      12月22日(日)
      10:30〜15:00
    笠岡市民会館 1階、2階
         (笠岡市6番町1−10)

           

    出店者の方々です。

    Wishbase   (アメリカン雑貨)
    COUNTRY BARN   (カントリー家具、木工雑貨、雑貨)
    KIRARI日和   (ハンドメイド小物)
    Shabby White   (布小物、副資材、雑貨)
    tick-tock-Repos-   (副資材、雑貨)
    TulipLife   (布バック、布雑貨)
    てんてまり     (古道具、雑貨)
    Toujours jardin fukitei   (ガーデン雑貨)
    natural style      (洋服、布小物)
    BEE HOUSEの仲間達  (カントリードール)
    Petit Chat     (布小物)
    ぽんぽこハウス   (木工、トールペイント)
     Magical zuzu   (粘土雑貨)
    ママハンド      (布小物、カントリードール)
     miyabeads (ビーズ、副資材、雑貨)
    la fillette  (アクセサリー、リース)
    若草物語      (テディベア)
    cafe Buono     (スィーツ&カフェ)
     三良坂パン工房 麦麦


    2階にカフェコーナーもあります。
   

    クリスマス直前。

    私たちも久しぶりに楽しみたいです。

      

       あったかモノなどなど。すこしずつ、すこしずつ。
  

    

    
   
| - | comments(0) | -
元気です。
 
   久しぶりです。

  11月14日に無事、男の子を出産しました。

   

   母子ともに元気に過ごしています。

   毎日があっという間に。


    そして、12月8日、ちびくん、いや、お兄ちゃんになりましたが。

  彼も2歳になりました。

  

  こちらもますます元気いっぱいです。

   

  まだ、まったくお兄ちゃんの自覚はありませんが。

  1年もしたら、きっとふたりで遊んだりしてくれると。

  楽しみです。

  

  2歳のお誕生日に。

  ブロックをプレゼント。

  が、、、一番に楽しんだのは、パパさん。

  

  なんじゃろねー。まったく。

  はい、そんな感じで、我が家、男のコドモ2人でなく

  3人になったみたいです。笑。
  

  
| - | comments(2) | -
いろいろ・・・いよいよ。
 
  あっという間に、あれあれ今年ものこり2ヶ月きっちゃいましたね。

  いよいよ、我が家もひとり家族が増えそうです。

  チビくん・・・。

  

    もうすぐ2歳。

  お兄ちゃんになること・・・わかってるのか、どうなのか・・・。

  なんとなく、いままでと違うのを感じてるのか、べったりです。

   

  もう、チビくん、卒業だよね〜。お兄ちゃんだもん。


  そして、こんなときですが、

  こちらも進んでいます。

  

  小さな、ちいさな、我が家です。

  大きなおなかで、毎週の打ち合わせ。

  でも、でも、大変ってより、楽しかったー!!

  ひとまず、打ち合わせも一休み。

  
  我が家をお願いしたとこと、同じ建設会社さんが

  手がけられたイタリアンのお店。

  初めていきましたー。

  なかなか予約もとれないってー。

  とっても、おいしかった!

  

  めずらしいお野菜満載でした。

  

  本日は、ニョッキをチョイス。

  
  もちろん、お店もインテリアもステキでした。


  そして、今年最後のイベントです。

  

  
    第22回カントリーマーケット
       12月22日(日)
      10:30〜15:00
     笠岡市民会館 1階、2階
      (笠岡市6番町1−10)

   出産予定日からちょうど1ヶ月です。

   参加できること、楽しみにしています。

  
   まずは、がんばって出産にいどみます。

   では、では、またまたご報告を。

  

  

  

  

  
| - | comments(0) | -

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
handmadeshop S・H・R
 連絡先→handmade_shr@yahoo.co.jp
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode